奥会津:昭和村下中津川[みんな大好きかすみ草]

showa02.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2015年 11月 30日

後片付け

d0122374_22462058.jpg30日、晴れ。

午前中に雪ムロへ。担当Hくんへ提出物の確認です。

あと春のままだった荷物の引き取りに。



要請あり、明日から出勤します。
[PR]

by showa02 | 2015-11-30 22:46 | 花の作業
2015年 11月 29日

今日の博士峠

d0122374_2253081.jpg29日、くもり。


会津若松市へ。

博士峠には、今朝の除雪跡がありました。
[PR]

by showa02 | 2015-11-29 22:53 | その他
2015年 11月 29日

テラスナイトだっけ?

d0122374_0144320.jpg28日、昼過ぎに長女迎えに会津若松市へ行ってきた。もちろん博士峠経由です。
しかし頂上の雪にはビックリ!!!道路除雪した雪がガードレール超えるほど。

帰路も博士峠、喰丸地区を走っていると、
「止まれー!!!」と娘の声、「何かやってる!」

Uターンし見てきましたイットコさんの「テラスナイト」。暗く誰がおられたのかわからず、挨拶もせず帰ってきました・・・


d0122374_01564.jpgd0122374_0152176.jpg
[PR]

by showa02 | 2015-11-29 00:15 | 地区行事
2015年 11月 28日

空振り

28日、雨。昼に矢ノ原高原に行ってみた。

昨日夕方の降りっぷりが良かったので明日は出動になるか?と思い、役場担当者からカギを預かり準備万端!

しかし、降り続かなかった。空振りでした。

或るヤツは1:30まで起きて待ってた・・・とか、違う仲間は2:30に起きてみた・・・とか様々。

ビミョーな時ほど、気をつかう。

d0122374_23533332.jpgd0122374_23535385.jpg













d0122374_23541093.jpgd0122374_23542228.jpg
[PR]

by showa02 | 2015-11-28 23:54 | 除雪
2015年 11月 27日

夕方から雪

d0122374_2301668.jpg27日、雨。

15時ころより湿った雪でしたが、今(23時)は止んで、空の雲も薄いよう。



先日買ったバイク雑誌。神出鬼没の「今月はどこまで走ろうか!?」は、隣町の南会津町南郷でした。

特産のトマト、リンドウなど。
昭和村にも来ればイイのになあ。
[PR]

by showa02 | 2015-11-27 23:00 | その他
2015年 11月 25日

初雪

d0122374_20202710.jpg25日、くもり。夕方から初雪、屋根が白くなっています。

昨日、家裏畑に来春用のマルチをかけた。

親父の容態も落ち着いてるので、久しぶりに春から仕事が出来そう???

毎年春に入院を繰り返していたので、控えめにしていた。

2週間に1度は通院必要なんだけど・・・


d0122374_2020090.jpgd0122374_20201214.jpg
[PR]

by showa02 | 2015-11-25 20:21 | 花の作業
2015年 11月 23日

宮城県へ

23日、晴れ?

恒例の家族旅行へ行ってました。

宿泊施設ではバイキング予約でしたので、海産物からスイーツまでもう入らないほど食べ、ゆったりと温泉三昧してきました。

ルートの中で激混みの施設あり、入場口に長蛇どころじゃない人・人・人。
末娘が「あんなとこ行かなくていい!」って言うもんだから急遽?仙台新港〇〇埠頭へ。
初の根魚狙い!!!(釣り公園は入るスキ無し)

久しぶりに、楽しく過ごしてきました。
d0122374_22494132.jpgd0122374_22504100.jpg













d0122374_2250297.jpgd0122374_22504587.jpg













d0122374_22511672.jpgd0122374_225348.jpg
[PR]

by showa02 | 2015-11-23 22:53 | 家族
2015年 11月 20日

後片付け

20日、くもり小雨。

来週は雪予報もあるので、昨日は残っていた最終の後片付け。
矢ノ原圃場から資材を自宅まで下ろしました。また行こうとは思いますが・・・
夕方までかかり、大根摘みも終えました。
d0122374_1914450.jpgd0122374_19141581.jpg
[PR]

by showa02 | 2015-11-20 19:14 | 花の作業
2015年 11月 17日

山ノ神講でした

d0122374_22163615.jpg17日、くもり。10時より会議。

14日は山ノ神講でした。13名。
今回は役員でしたので、事務・会計に徹しました。


先日洋ナシを頂いた。
 
食べ頃になったのだけれど、喰うのはオレだけ・・・
家族はあまり・・・今夜、ジャムになっています。


d0122374_22165380.jpgd0122374_2217361.jpg
[PR]

by showa02 | 2015-11-17 22:17 | 地区行事
2015年 11月 13日

いよいよ季節です

13日、矢ノ原圃場片付け。今季のカスミ草出荷は11日で終了しました。

午後より公民館にて除雪会議でした。前年より1週間早い開催。

もうそんな季節なんですね。朝夕は寒くなってきたけれど、日中は比較的暖かいかな?

d0122374_21582944.jpgd0122374_21584445.jpg













昨日は廃プラ回収日、貯めておいたのをお願いしてきました。
d0122374_2201124.jpgd0122374_220555.jpg

[PR]

by showa02 | 2015-11-13 22:04 | 除雪