奥会津:昭和村下中津川[みんな大好きかすみ草]

showa02.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2015年 03月 30日

引っ越し

30日、晴れ。春先除雪(再開通へ向けて)も順調。

28日、29日と長男の引っ越し。
大きめのルーフBOXが大活躍、無事に新居(格安3LDK)に1泊してきました。
朝に近くのスーパー銭湯、クルマのナビを取り付け試しに勤め先・駅等へ。
ついでに足りないものを買いに〇オン、〇ーズデンキ、〇ョイフルホンダなど。
帰りに29日開通の圏央道乗ってみました。

ちょうど長女が「昭和に帰る」と言うので、めんどくさいけど福島市を経由し帰宅。
たいへん疲れました・・・
d0122374_22461026.jpgd0122374_22462526.jpg













d0122374_22472456.jpgd0122374_22473635.jpg













d0122374_22475915.jpgd0122374_22481354.jpg
[PR]

by showa02 | 2015-03-30 22:51 | 家族
2015年 03月 24日

卒業式

昨日は次女の卒業式へ出席。本人はいつもより早起きし、頼んでおいたのか長女が髪結い。

イイ感じ!

20日には長男も卒業式だったそうです。

d0122374_15503079.jpgd0122374_15504567.jpg
[PR]

by showa02 | 2015-03-24 15:50 | 家族
2015年 03月 24日

逆戻り

24日、雪。真冬へ逆戻り。
d0122374_8491863.jpgd0122374_8493110.jpg
[PR]

by showa02 | 2015-03-24 08:49 | 除雪
2015年 03月 22日

ご褒美

ついでにつり場調査!長女へのご褒美???

朝方に○立港(なぎさ公園)に行ってみましたが、震災の爪痕が今なお残り現在も工事中。立ち入り禁止。1枚目写真。

帰りの時間も考えて、次は○津港。外海側へかなりの釣り人がいたので我々も挑戦!

行ってすぐ、湾内側でちょい投げしていた小学生に50センチ弱のカレイ!!!

「そっちかよ!」って大人たちは全滅でした。ここも、復興工事手付かずの堤防もありました。

我々ですか?      ヤドカリ2匹・・・
d0122374_2235729.jpgd0122374_22372018.jpg












d0122374_2240178.jpgd0122374_22402619.jpg












d0122374_22411392.jpgd0122374_22413550.jpg
[PR]

by showa02 | 2015-03-22 22:45 | 釣り
2015年 03月 22日

引っ越し準備

22日、茨城県は晴れ。

昨日の10時郡山市着、長男が使用するクルマ引き取りです。

ちょうど長女が帰省中でしたので、そのクルマを長男アパートへ長距離移動してもらいました。

青葉マークの長女ですが、根性ありますね!
d0122374_2233285.jpgd0122374_22115963.jpg
[PR]

by showa02 | 2015-03-22 22:05 | 家族
2015年 03月 19日

雨の一日

19日、雨。
ロータリー車は卒業式も近い小学校駐車場の除雪、その後29日に開催される『福寿草まつり』駐車場除雪に合流。とはいっても作業の記録が主でした。

明日は休みをもらいました。
d0122374_23144833.jpgd0122374_2315458.jpg













d0122374_23152654.jpgd0122374_2317752.jpg
[PR]

by showa02 | 2015-03-19 23:15 | 除雪
2015年 03月 18日

雪入れ完了

先ほど、農産物集出荷貯蔵施設(雪ムロ)への雪入れが完了しました。

今回は、こんなメンバーで・・・写れなかったSくんの悔しそうな顔が目に浮かびます。
d0122374_12384484.jpgd0122374_1239325.jpg
[PR]

by showa02 | 2015-03-18 12:39 | 集荷所作業
2015年 03月 18日

雪入れ2日目

d0122374_7114750.jpg18日、晴れそう(7時現在)。

昨日頑張って入れました・・・

午後にJA担当Hくんと課長が差し入れに来てくれました。ごちそう様です。

今日の午前中、それも早い時間に終了しそうです。
撮影される方は早めにお出でください!




d0122374_7122170.jpgd0122374_7123355.jpg
[PR]

by showa02 | 2015-03-18 07:13 | 除雪
2015年 03月 17日

雪入れ開始

17日、快晴。
昨日、私は竹田病院でしたが、午後より雪入れ始めていたそうです。
今日は出勤してます!夕方までには半分くらいは入れたいなあー。   

監督!!!イイ顔してますね!(午前中、取材ありました)
d0122374_12204680.jpgd0122374_12205923.jpg













d0122374_1221222.jpgd0122374_1221374.jpg
[PR]

by showa02 | 2015-03-17 09:22
2015年 03月 15日

イイ天気!

15日、日曜日。
あまりに天気が良いので相談がまとまった。午後に長女、次女と隣町『だいくらスキー場』へ。
当然運転手は長女、行き帰りの舟鼻峠も順調にこなしてました。

私シニア、長女雪マジ19、次女だいくら子供デーと思ったより安上がり。
しかしながら6年ぶりのスキー。寝不足、運動不足で足がガクガクいってます・・・
d0122374_12275950.jpgd0122374_22273124.jpg












d0122374_22275029.jpgd0122374_2228198.jpg
[PR]

by showa02 | 2015-03-15 22:28 | 家族