奥会津:昭和村下中津川[みんな大好きかすみ草]

showa02.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2015年 02月 28日

久しぶりに

28日、晴れ。久しぶりの早朝除雪、昨日からの雪も15センチくらい。
担当する全線の運転をHくんにお願いしました。
d0122374_8185416.jpgd0122374_819739.jpg
[PR]

by showa02 | 2015-02-28 08:20 | 除雪
2015年 02月 27日

吹雪です

27日、雪。21時すぎ卓球場から帰ってきましたが吹雪・・・
せっかくカタ雪になってバギー乗れるかと思ったのに。もう少し待ちましょう!

26日は除雪の仕事は休みを取り、会社の19期株主総会へ、滞りなく終えました。
関係者のみなさん、お世話になりました。そして、またがんばりましょう!

24日も休み、通院日でした。(会津医療センターと村診療所)


週明けから雪ムロへの雪入れ準備となるか???D-60は試運転済み。
d0122374_23304937.jpgd0122374_2331116.jpg
[PR]

by showa02 | 2015-02-27 23:31 | 除雪
2015年 02月 23日

今日の雪ムロ

d0122374_17552979.jpg23日、くもり。積雪量看板は20日、今朝撮りに行ったんだけど・・・

午前にいつもの通り雪まつりの後片付け。
テント、机、イスなど倉庫へ運搬です。


土曜日にJA担当者から連絡あった雪ムロ除雪も今日。
「九州出張なので・・・」と言うので、一応写真撮っておきました。
建設会社ユンボーが来て作業して行きましたが、さすがに上手い!!!





d0122374_17555893.jpgd0122374_17561147.jpg
[PR]

by showa02 | 2015-02-23 20:38
2015年 02月 22日

行ってきた

22日、晴れていたが強い風。大型バスも5台来ていた。
d0122374_22543337.jpgd0122374_22544832.jpg
[PR]

by showa02 | 2015-02-22 22:54 | 地区行事
2015年 02月 22日

雪まつり行きましょう!

22日、雪まつり日和です、おいしいのを食べに行きましょう。10時から。
いまスノーモービルの「パァーーン!」とレースでもしてるかの音がここまで聞こえてます。


先日からクルマのポールが・・・駐車場に止めておくと無くなる・・・
最初は無線アンテナに卓球のオレンジボールをつけたのが・・・急きょ釣竿に浮きのセットも先週に・・・

とりあえず、昨日また作りました。釣竿2号\(^o^)/取れないようにしたつもりですが・・・

(昨夕の高速バスへ、バイト代でバイオリン買ったハイテンション長男送る)
d0122374_9164498.jpgd0122374_9165830.jpg
[PR]

by showa02 | 2015-02-22 09:19 | 家族
2015年 02月 20日

準備完了

20日、午前中雪、その後晴れる。

雪まつり準備も最終日。
何とか駐車場もめいっぱい広げ我々の仕事は終えました。ロータリー車軽油172リットル入る。
飛ばした雪もとんでもなく高く登る人もたくさん、祭り当日は危険箇所には入らないでください!
d0122374_1739887.jpgd0122374_17393129.jpg













d0122374_17394983.jpgd0122374_1740467.jpg
[PR]

by showa02 | 2015-02-20 17:36 | 除雪
2015年 02月 19日

ヒーター

先週からタイヤドーザーのヒーターが効かなくなった。

つま先が冷たくなるし、フロントガラスが凍って仕事にならない。

昭和56年の車体、部品は当然ながら無いそう・・・

今日、修理屋さんが新品もって来た。バンバンでしょう!
d0122374_17552655.jpgd0122374_17553652.jpg
[PR]

by showa02 | 2015-02-19 17:55 | 除雪
2015年 02月 19日

雪まつり準備5

19日、早朝除雪。昨日の湿った雪、ザケる。

午後よりからむし織りの里へ(雪まつり準備6日目)。
晴れて気温も上がったよう、駐車場を広げてました。ロータリー車。

小学生たちも雪像作りへ。事務局のみなさんもからむん、灯ろうだったり・・・
d0122374_1740297.jpgd0122374_17404968.jpg













d0122374_17411199.jpgd0122374_1745188.jpg
[PR]

by showa02 | 2015-02-19 17:41 | 除雪
2015年 02月 17日

雪まつり準備4

17日、くもり。早朝除雪は赤坂峠へ(朝焼け)。

午後に税務講習会と青色申告会総会。終了後に、車を飛ばして雪まつり準備会場へ行ってきた。
早朝除雪から休憩、夕方まで雪まつり準備とメンバーにも疲れが見えるよう・・・

d0122374_2262160.jpgd0122374_2271318.jpg













d0122374_2273276.jpgd0122374_2274840.jpg
[PR]

by showa02 | 2015-02-17 22:13 | 除雪
2015年 02月 16日

大雪です

d0122374_2239763.jpg16日、くもり。早朝除雪。昨日、一昨日でメーター超えの降雪か・・・

午後から雪まつり会場準備3しました。が、間に合うのかな???


15日(日曜日)は福島市へ。ここも吹雪でした。

長女のところへ修理したコタツを届け、そして遅い昼食とお買い物。

帰りの高速道路(磐越道)は圧雪状態。

それでも追い越し車線を吹っ飛んでいくクルマ・・・滑ったことが無いのだろうか・・・


d0122374_22432034.jpgd0122374_22433044.jpg













d0122374_22435028.jpgd0122374_224427.jpg
[PR]

by showa02 | 2015-02-16 22:43 | 家族