奥会津:昭和村下中津川[みんな大好きかすみ草]

showa02.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2014年 12月 30日

昨日は会津若松市へ

昨日は買い物とありがたいキャッシュバックへ。
運転席を茶髪の長女に奪われ、おとなしく後席です。圧雪道路なのに・・・裏付けの無い自信と度胸だけはあるんです。
2枚目写真は、風呂上がりの私のウナジに落書き・・・当然、誰がやったかわかりますよね?
d0122374_17591055.jpgd0122374_17592469.jpg
[PR]

by showa02 | 2014-12-30 17:59 | 家族
2014年 12月 30日

疲れました

30日、湿り雪。早朝除雪が続く。

晴れたのはいつだったろう?
28(日)早朝除雪後に地区部長から要請、午後1時に地蔵様の雪下ろしに行ってきました(部長、社長、俺の3人)

硬い雪に手こずりながらも、自分が落ちないよう気を付けました。
下ろした雪の後始末の方が疲れます・・・
d0122374_17351286.jpgd0122374_17353290.jpg













d0122374_1736143.jpgd0122374_17362244.jpg
[PR]

by showa02 | 2014-12-30 17:36 | 除雪
2014年 12月 19日

再開通

d0122374_23561187.jpg19日、くもり。
今日のロータリー車は赤坂峠、役場裏。
毎度タイヤドーザーで除雪後に乗り換え出動します。(2台担当)

しかし大荒れでしたね、、、
昨日は、早朝から午後3時まで、、、疲れました、、、
ちょうど終了時、電話連絡あり光回線工事。
眠かったので今日ネット設定でしたが繋がらない、、、

四苦八苦、ウィルス対策ソフトが邪魔してました。
光回線での再開通です。


d0122374_23563555.jpgd0122374_23564959.jpg
[PR]

by showa02 | 2014-12-19 23:50 | その他
2014年 12月 10日

故障

d0122374_2140543.jpg10日、晴れのちくもり。午前、出勤。

午後は修理依頼してあった業者さんが来てくれると言うので、仕事休み立ち会い。

除雪機の大きい方を車庫まで移動しようかと10メートルくらい走行したら動かない・・・
ベルトは切れてないようなのだが・・・

ベルトサイドの減りで、プーリースカスカ状態。
ちょうど取り置きしてたのがビンゴ!
新品ベルトで走行もスムーズになりました。
[PR]

by showa02 | 2014-12-10 21:40 | 除雪
2014年 12月 04日

福島市へ

4日、晴れ。大雪の予報だったが下中津川は意外にも降雪無し。

9時に福島市向け乾燥路を出発。小栗山辺りから屋根にうっすら雪、宮下は路面が濡れていて脇には雪がある。
柳津に入ると道路には雪の轍、高速入り口の坂本は写真の通りでビックリ!高速道路にも除雪痕。

福島市は晴れ。夕食は美味い!というラーメン屋さんを娘に案内してもらった(ストレート麺)。
d0122374_025576.jpgd0122374_026884.jpg













d0122374_026314.jpgd0122374_0264386.jpg
[PR]

by showa02 | 2014-12-04 00:00 | 家族
2014年 12月 02日

仲間たち

d0122374_2259487.jpg午前は出勤。午後通院、残ってた冬囲い。


夜はいつもの卓球場。

中学生1名を含め9名が集まった。

行けば仲間がいる・・・・・いいなーと思う。






d0122374_22592745.jpgd0122374_22594296.jpg
[PR]

by showa02 | 2014-12-02 23:00 | その他
2014年 12月 02日

吉報

d0122374_844826.jpg2日、雪。

今朝の新聞、素晴らしいですね!
[PR]

by showa02 | 2014-12-02 08:05 | 集荷所作業