奥会津:昭和村下中津川[みんな大好きかすみ草]

showa02.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2014年 06月 30日

ルーフBOX取付

d0122374_1751171.jpg30日、くもりのち雨。

仕事が間に合わなく露地プラグ直定していたアルタイルLGのピンチ。

秋までには、なんとかなるでしょう。








注文していたモノが26日に届き、夜のうちにドリル等で加工しておく。レガシィは30mm、Sワゴンは35mmピッチ。
27日の昼休みにベース取付、バーの取付は中間部品をはめず低めに設置。
d0122374_17571512.jpgd0122374_17573070.jpg













d0122374_17581198.jpgd0122374_17584831.jpg













28日の昼休みにBOX取付、高さがあるのでかなり入りそう。バーまで含めて14,504円、上出来でしょう!
d0122374_17592644.jpgd0122374_18284.jpg
[PR]

by showa02 | 2014-06-30 17:48 | 車・バイク
2014年 06月 29日

雨の日

d0122374_20375630.jpg29日、雨。

朝に雪ムロ。

1台目の大型トラックへの積み込み終了してました。

先日到着苗の仮植作業。







先日、キャリアベースを取り寄せました。  「ボックスいる?」ってY坊が電話くれたのがきっかけ・・・

Y坊が持ってたルーフBOXを「お前の4駆に付けろ!」と半強制的にMくんへ預けたらしい。
で、Mくんは2年くらいベランダへ・・・

「Yさん、もう勘弁してください・・・」って元に戻ったのだそう。面白いヤツらだ!
よく聞くと、そもそもは金山町Kくんが載せてたモノ。

純正はルーフレール用でお高い!!!(4万くらい?)純正以外はスライドドアに引っかけるタイプで水漏れも気になるし・・・
どうしてもルーフレールからの取付にしたかったので、ベースはレガシィ用を注文し加工することにしました。
キャリア部は安いモノで・・・(説明書には日産エクストレイルと書いてありました)
もう取付済みですが後ほど報告します。
d0122374_2192528.jpg
d0122374_2193594.jpg
[PR]

by showa02 | 2014-06-29 21:10 | 集荷所作業
2014年 06月 28日

エルフバケット到着

28日、くもり。
8:30頃トラック運転手(エルフバケット)より電話あり雪ムロへの道案内。

明日は雨降りらしいので定植作業を進める。
午後に矢ノ原圃場へ上がる時にカラスの大群・・・
木から糸を垂らし下りてきたマイマイガの幼虫(毛虫)を食べていたようだ。
途中の木々には無惨な姿のものも、写真はホウノキ。
d0122374_2151624.jpgd0122374_21513338.jpg













d0122374_21515277.jpgd0122374_2152747.jpg
[PR]

by showa02 | 2014-06-28 21:50 | 集荷所作業
2014年 06月 23日

前々日輸送

23日、晴れ。
矢ノ原圃場のマルチかけは今日でやっと終了。あとは定植作業に集中できるか・・・
午前の雪ムロ。福岡、名古屋9:30積み込み開始。
d0122374_23153077.jpgd0122374_23154396.jpg













25日、福島市。
1日、通院日。
2日、湯川村。
3日、会議。
4日、会津若松市。
14日、通院日。
[PR]

by showa02 | 2014-06-23 23:19 | 集荷所作業
2014年 06月 15日

美味い!

13日(金)深夜に出発。行っちゃいました。
何かと忙しかった一週間、仕事は間に合っていません。
奥さんも葬儀手伝いでお疲れだったのか「リフレッシュにどう?」なんて言うもんだから、道具を引っ張り出し準備。
14日(土)こまどりで昼食後に寺泊を出発、14時帰宅と超強行軍でした・・・

強風に雨、アジねらいの釣果は以下の通り。
サビキにヒラメ(37センチ)1匹、サヨリ(25~30センチ)10匹、カタクチイワシ100匹くらい?
エンガワの美味いこと、今までの一番でしょう。
d0122374_21574815.jpgd0122374_2158345.jpg












d0122374_21583224.jpgd0122374_21584577.jpg
[PR]

by showa02 | 2014-06-15 21:58 | 釣り
2014年 06月 15日

とにかくすごい!

15日、晴れ。一週間くもり、雨が続いたので久しぶり。

久しぶりの矢ノ原圃場。畝たて3棟。 合間に大発生の噂のムシを撮ってみました。
圃場への通勤では、道路沿いの木から糸をたらしたコイツに毎回10匹以上ぶつかります。
もっと大きくなるはずなので、ちょっとねぇー。
d0122374_2130363.jpgd0122374_21304780.jpg
[PR]

by showa02 | 2014-06-15 21:34 | 花の作業
2014年 06月 10日

ピンチ

10日、晴れる。雷雨あり蒸れる。朝にポットピンチのみ。

昨日は通院日でしたが、診察後に直行し親類宅葬儀段取りへ。12日葬儀、13日朝までつとめます

最近思うこと・・・長女が福島市なので、なかなか釣りの相談が出来ない・・・
でも、
d0122374_22431515.jpgこんなで。













d0122374_22435053.jpg釣りに行ってみたい・・・

落ち着いてからでしょうか・・・


また明日がんばります!
[PR]

by showa02 | 2014-06-10 22:45 | その他
2014年 06月 08日

初出荷

8日、小雨。昭和花き研究会の初出荷です。下中津川の幸一郎さん分。

午前中は昨日に続き、矢ノ原圃場のマルチかけ。

夕方の高速バス(会津若松発~福島駅)へ長女を送る。明日は竹田病院で仕事は休みです。
d0122374_22131092.jpgd0122374_22132190.jpg
[PR]

by showa02 | 2014-06-08 22:15 | 集荷所作業
2014年 06月 07日

恵みの雨?

d0122374_2201085.jpg7日、くもり。5時集合でPTA除草作業。

田んぼのよせ刈り。

そして矢ノ原圃場へ。
あまり降った感じではないので、マルチかけにちょうど良い。

今季は規模縮小したのだが、まだ仕事が間に合わない・・・


明朝は地区の山作場普請。
[PR]

by showa02 | 2014-06-07 22:00 | 花の作業
2014年 06月 01日

準備OK

1日、暑い日が続きます。帰宅してた長女を下郷町まで送る。

昨日(31日)は第2会員による共同作業でした。暑い中、お疲れ様でした。
d0122374_2211444.jpgd0122374_22112448.jpg













d0122374_22114140.jpgd0122374_22115164.jpg
[PR]

by showa02 | 2014-06-01 22:11 | 集荷所作業