奥会津:昭和村下中津川[みんな大好きかすみ草]

showa02.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2013年 07月 25日

達人???

d0122374_22184486.jpg25日、くもり。
朝の出荷作業当番は洋くんと。

4トン車、11トン車の積み込みは8:40に終了、出発。


先日のお祭り。
これをしたくて行ったようなもので、20匹すくったと言ってた。
得意なこともあるようで・・・
この赤いのは自宅裏の池で平和に泳いでます。

最後の写真は入道雲を撮った訳じゃなく、トンボの大群を写したかった・・・


d0122374_22191293.jpgd0122374_22192794.jpg
[PR]

by showa02 | 2013-07-25 22:20 | 集荷所作業
2013年 07月 20日

フェア初日

d0122374_21515448.jpg20日、晴れ。早朝、矢の原越冬株(アルタイル)に屋根ビニルかける。ベールスター3棟とMD2棟は草刈り機で全刈処分。

今日、明日と『からむし織りの里フェア』。
午前によさこいを見にバイクで、タンデム(長女)。
また夕方に。
太鼓の達人の後輩兄弟は「また載せてくれるんでしょうね!!!」と言うことでブログ再開です。
末娘「この兄ちゃん(弟Hくん)いい匂いすんだよ!」と教えてくれました(笑)
匂いだけなら俺も頑張れるが、整った顔立ちはマネ出来ないな・・・



d0122374_21521418.jpgd0122374_21522916.jpg













d0122374_21525244.jpgd0122374_2153729.jpg
[PR]

by showa02 | 2013-07-20 21:54 | 地区行事
2013年 07月 04日

総合学習

4日、曇って蒸し暑い。午後に会議。

昨日は小学校3・4年生総合学習。
染めも実際にやってもらおうと思ったが小雨・・・染まるかなぁー?
まず、矢ノ原圃場に着いて染色!そして畑を見る。「質問はバスの中で考えといてねー」って事で、雪ムロへ移動。

た「なんで雪ムロって言うか知ってるひとー!」
小「はーい!」
た「今頃、雪なんてあるハズないって思っているひとー!」
小「はーい!」
なんてしてからシャッターオープン。

小「すっげー!」「さむーい!」「かてぇー!」「登っていい?」様々な表情を載せられないのが残念・・・
質問コーナーも終えると、前日夜から乾かしておいたカスミソウもちゃんと染まっていました。


昨夜、車庫で仕事をしていると次女が・・・私の大事なヤツが、いつの間にか机になってます・・・
「俺も免許取るんだ!」とか言ってました。
d0122374_2320197.jpgd0122374_23202852.jpg













6日、県総体(会津若松市)
6・7日、かすみ草フェア(ヨークベニマル一箕店)
9日、福島市
12日、研修会(会津若松市)
14日、県スポ予選(三島町)



   
[PR]

by showa02 | 2013-07-04 23:20 | 花行事