奥会津:昭和村下中津川[みんな大好きかすみ草]

showa02.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2012年 12月 30日

張替え

d0122374_14422862.jpg30日、朝から小雨。降ったり止んだりしています。

先ほど(昼)喰丸峠、赤坂峠とパトロールしてきましたが、雪のある道路はありませんでした。
黒い舗装道路が雨で濡れてます。
昨日晴れて融けたのでしょう。(写真は喰丸地区)







昨夜は頼まれてた娘のラバー張替え!
裏面は「前回同様にして!」って言ってたのでXIONヴェガ「プロ」で決まり。
表面は他社製品でも・・・・・と、悩んだ末にXIONヴェガ「ジャパン」。
これは新製品で仲間も使用していなかったのだが、今まで貼ってたヴェガ「アジア」のスピードと「プロ」の回転のかけやすさとの口コミを信じて貼りました。
我ながらキレイに貼れましたよ!どちらも厚さMAX!!!おかげでちょっと重いです・・・

打感、どうなんでしょう?
今日?のクラブで試し打ちでもしてきましょう。
d0122374_14444090.jpgd0122374_14445466.jpg
[PR]

by showa02 | 2012-12-30 14:37 | 家族
2012年 12月 29日

晴れてます

29日、12時現在晴れてます。

国道の消雪道路は午前中に乾いてきます。
家の周りを歩いてみても、前年より雪は少ないようです。
油断は出来ませんが・・・
d0122374_1158243.jpgd0122374_11581838.jpg
[PR]

by showa02 | 2012-12-29 11:58 | その他
2012年 12月 28日

一段落

28日、晴れのちくもり。2、3センチ降ったのか・・・
早朝に赤坂峠(両原~大芦間)をロータリー車で拡幅。
行ったついでに昭和の森、喰丸村道2本もロータリー車で除雪した。

昨日、喰丸峠と野尻村道が終えているのでやっと一段落です。
d0122374_13121973.jpgd0122374_13123450.jpg
[PR]

by showa02 | 2012-12-28 13:13 | 除雪
2012年 12月 25日

外は吹雪

d0122374_2255833.jpg25日、早朝除雪出動。
朝は晴れてたんだけど、午後より雪。今は吹雪・・・


昼にずっと気になっていたシューズを見つけポチッ!
今まで息子のボロボロお上がり?シューズで練習してたので、こんどはフットワークばっちりかな・・・

夜には、その卓球練習。いつもの4人。
吹雪の中良く集まるもんだ!俺もか・・・

帰りの車にはもう15センチの雪が積もってた・・・
[PR]

by showa02 | 2012-12-25 22:55 | 家族
2012年 12月 23日

すごい!

d0122374_1420433.jpg23日、晴れ。

クリスマス寒波までの合間にと思い、昨日は喰丸峠と赤坂峠をロータリー車で広げてきました。
今日は晴れているが夜からずっと降雪予報。

先ほど野暮用で大芦地区へ。
たまたま、地区の方々が集まり神社のしめ縄作りをしているところを初めて見ることができた!

さすが!皆さんの手分けしての作業。
俺たちにゃ覚えきれないな???(携帯にて)


d0122374_1421988.jpgd0122374_14212727.jpg
[PR]

by showa02 | 2012-12-23 14:23 | 地区行事
2012年 12月 16日

休日

16日、くもり?
明日からお仕事、初出勤となります。
休日の最終日は朝から喜多方市でした。(第39回蔵のまち喜多方ウィンターオープン)
2回戦で負けたけど娘のイイところも観れたし・・・

良いイメージトレーニングになりましたよ!
県内はもちろん埼玉、宮城、秋田、山形とかの選手も来てて素晴らしい試合。
次の火曜日(練習日)が楽しみだ!
d0122374_2246274.jpgd0122374_22464286.jpg
[PR]

by showa02 | 2012-12-16 22:46 | 家族
2012年 12月 13日

今日は喰丸峠(喰丸~小野川)へ

13日、雪のちくもり。
早朝タイヤドーザーにて新雪排除。ロータリー車に乗換え喰丸峠の拡幅へ行ってきました。
その写真データを役場へ提出。

先日、Sくんより蕎麦を頂いた!
降雪で忙しく今日アップ・・・遅くなりましたが、たいへん美味しくいただきました。
高校娘「メチャうめぇーーー!」私もいつものより美味く感じた。
ありがとうございます!

d0122374_2311385.jpgd0122374_23115387.jpg
[PR]

by showa02 | 2012-12-13 23:12 | その他
2012年 12月 12日

間に合いません!

d0122374_2244408.jpg12日、連日の雪・雪・雪・・・

今シーズンもタイヤドーザーとロータリー車の2台担当。
これだけ降ると間に合いません・・・

先日のピーク時は朝4時に出勤し、夕方4時に帰宅。
フラフラです・・・

助走ナシでの大雪。
一旦落ち着きそうですがどうなることやら・・・
寝ます・・・
(1枚目写真は出勤時)        午後、福島市へ。


d0122374_224617.jpgd0122374_22462672.jpg
[PR]

by showa02 | 2012-12-12 22:47 | 除雪
2012年 12月 08日

第1号

d0122374_1717660.jpg8日、雪。

昨夕の地震にはビックリ!
あの時の記憶がよみがえるよう・・・雪降ってたなぁ・・・
役場震度計は2、とは言うがもっと強く感じたし長かった。
東京にいる息子も久しぶりに電話をくれた・・・

今日は休日、次女は一人で雪だるま作り。
シーズン第1号の傑作???
耳じゃないですよ!遠くの空を見上げてます。
本人曰く「出目金になっちまったー」

午後に昭和花き研究会定例会、終了後に村花き振興協議会事務局会議が行われ25年度の行事等。
外は猛吹雪でした。
[PR]

by showa02 | 2012-12-08 17:17 | 家族
2012年 12月 06日

雪へ?

d0122374_16335719.jpg6日、雨のちくもり。午前に会議。

昨日は積雪15センチ、早朝除雪でタイヤドーザー。
久しぶりの乗車、Hくんと危険箇所確認しながらです。

ニュースでは爆弾低気圧で暴風とか・・・
ここ奥会津の16時、こんな感じです。
[PR]

by showa02 | 2012-12-06 16:35 | その他