奥会津:昭和村下中津川[みんな大好きかすみ草]

showa02.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2012年 10月 31日

新人戦

d0122374_2332143.jpg31日、くもり時々雨。

新人戦(高校団体)ちょっと行ってきました!
いつもの会津総合体育館(会津若松市)です。

男女ともブロック2位通過?(娘を応援していたので男子は予想・・・)女子は何とか県大会切符とれたようです。

明日はシングルス、ダブルス(どちらもエントリー)。

今日と同様、朝に会津若松へ送りとんぼ返り。
昭和で会議をして速攻会津若松で応援と2往復となります。
[PR]

by showa02 | 2012-10-31 23:43 | 家族
2012年 10月 27日

行ってきました

d0122374_23544851.jpg27日、晴れ。
昨日は雪ムロの片付けで、ここにカスミソウを持込出荷される生産者(第2)の方々で行いました。

今日は朝から中学校文化祭に行ってきました。
役場Uさんから「総合学習の花育、イイですよー」って前振りあったものですから・・・さすが中学生です!

花育発表、演劇、合唱だったりダンス、お笑いだったり。
卓球試合デモンストレーションは初めてでしたが、今まで無かったのがおかしいくらいか・・・でもフォアの早打ちのほうがみんなビックリしたかも?


d0122374_0113797.jpgd0122374_0121162.jpg












d0122374_0123860.jpgd0122374_0125330.jpg
[PR]

by showa02 | 2012-10-27 23:55 | 地区行事
2012年 10月 25日

今日のニュース

25日、晴れ。来客あり雪ムロ施設案内。23:45ころ隣町・柳津町地熱発電所のニュース。
d0122374_23563823.jpgd0122374_235655100.jpg
[PR]

by showa02 | 2012-10-25 23:56 | その他
2012年 10月 24日

いつの間にか・・・

24日、晴れ。風が残る。
昨日は昭和花き研究会の総会でしたが欠席・・・
会津坂下町での総会、研修会へ出席してきました。

矢の原沼周辺はいつの間にか紅葉、眺める余裕もありませんでした。
日々増える県外ナンバーのにわかカメラマン達の姿で、やっと気が付く始末・・・
d0122374_22163114.jpgd0122374_22164764.jpg












今後の予定ですが、
25日、来客応接(雪ムロ)。
26日、雪ムロ片付け、第2反省会。
27日、中学校文化祭。
28日、秋味まつり。
29日、通院日。
31日・1日、高校新人戦(卓球・会津若松市)。
1日、委員会。
3日、村文化祭。毎日何かしらあるんですね・・・
[PR]

by showa02 | 2012-10-24 22:24 | その他
2012年 10月 21日

デビュー!

d0122374_21533896.jpg21日、くもり時々雨。

6:45雪ムロ。
総数は70箱ちょっと。個人持込分の15箱は2社へと荷分けする。


一緒に乗ってきた娘を早めに高校へ送る。
今日はバンドデビューなのだ!


意気揚々と昇降口へ向う。
身長とエレキベース、どちらが長いのでしょうか?

d0122374_2232166.jpgd0122374_2233998.jpg
[PR]

by showa02 | 2012-10-21 22:03 | 家族
2012年 10月 18日

若桐祭

d0122374_180489.jpg21日(日)の一般公開イベントです。

皆さんおそろいでお出で下さい。


ちなみに、娘のバンド出演するそうです。

練習したの???
[PR]

by showa02 | 2012-10-18 18:00 | 地区行事
2012年 10月 18日

その後・・・

d0122374_17313892.jpg18日、雨。

7時雪ムロ、出荷作業。
と言っても少量。すぐ終わります・・・


台刈りした株もここまで。
屋根ビニル外しあえなく終了。

気温からすると11月下旬に咲いたでしょうか???
[PR]

by showa02 | 2012-10-18 17:31 | 花の作業
2012年 10月 15日

研修会

d0122374_23483738.jpg15日、晴れ。

14名で仙花へ市場研修へと向いました。

市場、中卸の皆さん!お世話になりました。
[PR]

by showa02 | 2012-10-15 23:48 | 花行事
2012年 10月 15日

3週連続

13日に行った釣果です。いつもの港。
今回はいつもより外海に近い場所(安全な)、ちょっと大きめの魚たち。
末娘が大活躍!イイダコ釣って、満面の笑みでした。シマダイ美味し!
アジ150、サヨリ193、イイダコ2、シマダイ1、コノシロ1、カワハギ1。
d0122374_2343356.jpgd0122374_23435098.jpg
[PR]

by showa02 | 2012-10-15 23:45 | 釣り
2012年 10月 11日

無事帰還

11日、晴れ。
10日深夜発、行ってきました。一度首都高川口SAで休憩、幕張で仮眠。
朝一受付後入場するとデザイナーKさん自らが掃除をされていた、ご挨拶!
中日の今日は盛況のよう。カスミソウ展示した我々のブースには市場関係者、花店の方々がお立ち寄りくださりお互いの反省も。
立ちっぱなしの1日、足裏が疲れました。
皆さんありがとうございました、お疲れさまでした。
首都高ノロノロ、東北道前が見えないほどの雷雨ノロノロにもめげず22:30無事帰還いたしました!
d0122374_23595092.jpgd0122374_22313213.jpg












d0122374_002426.jpgd0122374_004012.jpg












d0122374_0193.jpgd0122374_012143.jpg
[PR]

by showa02 | 2012-10-11 23:57 | 花行事