奥会津:昭和村下中津川[みんな大好きかすみ草]

showa02.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2012年 04月 30日

アッタマキター!

30日、晴れ。
今日から本格的にパイプハウス立てをはじめる。急に力仕事、疲れたなぁー・・・

ところで・・・20時ころ電話があった。
「株式会社〇〇〇〇〇〇のKと申します」延々「お客様の電話とネットで支払いがこうなって、ああなって・・・・・」
私「ふーん」
「解りました?じゃあ、後日工事に入らせてもらいます」  ってな感じ・・・
私「話長いけど、〇〇〇回線に変えなさいってこと?」
「その通りです!」
私「今の〇〇〇〇回線で間に合ってるから要らないよ」

「まだ解りませんか???こうなって、ああなって・・・・・」
私「必要な時はこちらから電話するので、要ら・・・」ブツッ!

まだしゃべっているのに切っちまいやがった・・・頭にきたー!ネットで本社調べ代表電話へ。03-・・・・
若い女性と思われる方「はい!株式会社〇〇〇〇〇〇です」(キレイかもしれない・・・)
K氏とのやり取りを説明し(怒ってない・・・)切る。
隣で奥様「クスクスッ」トーンダウンした語気で「女の子だったんだべ」と笑われてしまいました・・・
10分後に上司の方から電話。当然、怒りの矛先はこちらへ向う!

あんなんじゃ「はい」「はい」って聞いてただけで契約になっちまう。
[PR]

by showa02 | 2012-04-30 21:36 | その他
2012年 04月 29日

大会シーズン

29日、晴れ。気温上がりTシャツで仕事。
娘が練習試合があると言うのでT高校へ送る。
K高校顧問のN先生は「見学できますよ!」と言ってくれたが、黙って見ていられず練習参加しちゃいそうなので泣く泣く別ルート(約1時間)で自宅へ戻りカスミソウパイプハウス立て・・・
来月のインターハイ地区予選に向けそれなりに頑張っているようです。
d0122374_22173838.jpgd0122374_22175890.jpg












夜にY坊から電話、外で待つ。「K高の急坂大丈夫かなぁー」何かと思えば積荷チェック!
明朝、自宅(Y坊)の卓球台をK高校へ持って行くこととなっている。今朝N先生も「早いと助かるのですが・・」と。
チェックのほうは、「さすが!!!」の出来!近所のSくんと仕上げたらしい。
そういえば数年前にピアノ運搬時に声かけたのがあの2人だったなぁー・・・助けられてます・・・
d0122374_22182342.jpgd0122374_22183797.jpg
[PR]

by showa02 | 2012-04-29 22:18 | 家族
2012年 04月 27日

満水

27日、くもり。
d0122374_23444580.jpgd0122374_2345110.jpg
[PR]

by showa02 | 2012-04-27 23:45 | その他
2012年 04月 25日

定植しました

d0122374_2228552.jpg25日、晴れ。
家裏圃場へメレンゲ定植。
例の1週間遅れて納品された早生苗である。

先ほど地区子供会総会より帰宅しました。
今後の予定は。
26日、村PTA連絡協議会歓迎会。
27日、郡山市よりお客様。
28日、高校PTA総会。
29日、T高校と練習試合。
3日、消防春季検閲。(スプリングオープンも)
6日、全会津春季大会、堀払い普請。
8日、花き振興協議会学習会。
9日、福島市。雪ムロ稼動前点検2日間。
10日、委員会。
12日、インターハイ地区予選始まる。
13日、堰普請(二十刈堰)。
[PR]

by showa02 | 2012-04-25 22:16 | 花の作業
2012年 04月 24日

本業へ

24日、晴れ。
週末の釣りでリフレッシュし、月曜日から本業へ戻りました。
矢の原圃場行くも、まだまだ30センチ前後積雪あり仕事になりません・・・
今週末から地区行事等も目白押し、仕事も一気に集中しそうな気配です。
d0122374_1745868.jpgd0122374_17452357.jpg
[PR]

by showa02 | 2012-04-24 17:45 | 花の作業
2012年 04月 22日

ところで釣果・・・

小魚は計345匹。
そのうち釣ってみたかった小魚が56匹いて、ちょっと感動!

ポカポカ陽気で散歩も楽しんできました。まず満車の砂防堤、釣れているのでしょうか?入口の桜は満開!
西防波堤のテトラ帯でもジグをブン投げている方5名ほど、こちら側もサワラ、イナダ来るんでしょうね。
先端に行き第1防波堤、遠くにかすむ沖一文字堤、砂防堤を眺めてきました。
でも、普通の散歩とはちょっと違うような・・・
d0122374_20422650.jpgd0122374_20424010.jpg












d0122374_2043686.jpgd0122374_20432396.jpg
[PR]

by showa02 | 2012-04-22 20:43 | 釣り
2012年 04月 22日

寺泊へ

21日、小魚狙いの初釣行は快晴でした。
「こまどり」のラーメンと日帰り温泉「きんぱちの湯」を条件に4人で出発!
着いて湾内を偵察・・・寺泊での小魚釣りは初めて、釣具屋さんに聞いた市場前へ釣り座確保(当然先客あり)。
手作り竿置きも完璧!!!
これを使ってみたかった!豆アジ釣りにも使えそうです。

天候にも恵まれ、湾内は子供連れで賑わっていました。
d0122374_18184588.jpgd0122374_1819319.jpg












d0122374_18205740.jpgd0122374_18211131.jpg
[PR]

by showa02 | 2012-04-22 18:23 | 釣り
2012年 04月 20日

タイヤ交換しました

20日、晴れ。
矢の原よりトラクターを下げるのに軽トラを置いてきたので、朝にそれを取りに行ってきた。
道路除雪以来行ってなかったので、ついでに圃場の様子を見てきたがまだまだ雪ドッサリあります。

午後に昭和花き役員会。
終了後にメインカー(ホンダ車)のタイヤ交換しました。あと3台は順次・・・
d0122374_23451046.jpgd0122374_23452483.jpg
[PR]

by showa02 | 2012-04-20 23:45 | 花行事
2012年 04月 18日

明日最終日

18日、快晴。
今日は不動沢林道へ、予定のところまで除雪終了しました。
d0122374_2331279.jpgd0122374_2333140.jpg












夕方に下中津川新田の開墾地へ向っているAさんの応援へ(口だけですが・・・)、ここも終了しました。
それぞれの方向から写真撮りましたが、作業現場がちょうど見えるかなって感じ・・・
(2枚目不動沢から南郷高清水を望む、3枚目新田一坪田から志津ヶ倉を望む)

除雪の仕事は金曜日に全て終了ですが、金曜日に休みをもらった私は明日が最終日になります。
何事も無くホッとしています・・・お世話になりました。
上平から眺めると、融雪進み田んぼは水染んできています。
d0122374_2349100.jpgd0122374_2342739.jpg
[PR]

by showa02 | 2012-04-18 23:06 | 除雪
2012年 04月 17日

当選報告!

17日、くもり。
今日は訳あって休日。更新も5日ぶりかな???
花き振興協議会役員会も雪室幹事会も欠席・・・すみませんでした・・・

7時頃帰宅すると、荷物が届いていて速攻娘がバリバリッ!
先月何気なく応募していたモノが当選。秋の釣りに被れそうなツバ付きニットキャップでした!
d0122374_2342776.jpgd0122374_2344328.jpg
[PR]

by showa02 | 2012-04-17 23:05 | 家族