奥会津:昭和村下中津川[みんな大好きかすみ草]

showa02.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2012年 02月 29日

雪入れです

29日、雪。
午後から待ちに待った雪入れです!
この雪があるから、夏に高品質のカスミソウをお届けできるのですね。

D-60が2台、520、NR656と4台でオペレーターも慣れたものです。
別件で作業していたSくん、Hくんも来たかったよう・・・
一服には役場Uさん、Nちゃん、JAのHくんが揃って差し入れ持ってきてくれた。
ごちそうさまでした!!!  
d0122374_18115811.jpgd0122374_18123131.jpg












d0122374_18125793.jpgd0122374_1813957.jpg
[PR]

by showa02 | 2012-02-29 17:59 | 除雪
2012年 02月 26日

ベースだっ!

26日、雪。
午前中にE・ベース到着。注文から3日かかったのかな?

高校娘がバンドやるんだとか・・・
なんでベースなの?って感じです、E・ギターだったらあるし教えられたのに・・・
まあ文化祭までは時間がある、がんばれ!
d0122374_22235319.jpgd0122374_2224271.jpg
[PR]

by showa02 | 2012-02-26 22:24 | 家族
2012年 02月 24日

強風

24日、くもり。
しかし、昨夕からの強風にはビックリした。

今日も雪ムロ。ホント、すぐにでも入れられます。
しかし次週打ち合わせで、急を要する公民館駐車場一部を月曜日から行うこととなりました。
その進み具合しだいですが、火曜日か水曜日に雪入れになります。
関係者にはその旨連絡済み。
d0122374_22544962.jpgd0122374_2255022.jpg
[PR]

by showa02 | 2012-02-24 22:55 | 除雪
2012年 02月 22日

雪の集荷所

22日、晴れ。
施設広場から雪ムロ用の雪を集め山盛り。車庫からD-60、2台を引っ張り出してEさんと作業。
すこぶる捗り、ムロへいつでも入れられます。

残雪、どんな感じかな?
シャッター開け中を確認。前年の雪が4分の1くらいは残ってるかな?
大きさの参考までに赤ジャンパーの私が・・・
d0122374_1940772.jpgd0122374_19402161.jpg












d0122374_19403846.jpgd0122374_19404931.jpg
[PR]

by showa02 | 2012-02-22 19:40 | 除雪
2012年 02月 22日

今日の雪ムロです

d0122374_13221423.jpg

ブルドーザー2台で雪集めてます。
[PR]

by showa02 | 2012-02-22 13:22
2012年 02月 21日

学習会

21日、小雪。
午後に協議会役員会出席し、終了後に協議会カスミソウ学習会。机・イスを増設し盛況でした。
Tさんの2ヶ月前に染色したというカスミソウも飾ってあり、いつ見たままだろう・・・とふと思いました。

(有)昭和花き研究会の社員総会も無事終える。

除雪の仕事、雪まつりの後片付けも明日で終えそう。なので、二手に分かれ1組は雪ムロの雪入れ準備をします。
とりあえず、いつでも入れられるよう施設周辺の雪集めですね。
早ければ金曜日にムロ内へ入れ始めるかも・・・また、ご報告致します・・・
d0122374_23582629.jpgd0122374_23583769.jpg
[PR]

by showa02 | 2012-02-21 23:59 | 花行事
2012年 02月 20日

晴れてます

d0122374_217667.jpg20日、晴れ。降雪15cm。

早朝出動。赤坂峠を飛ばしてきました。
午後一番には野尻の村道へ。

ここ数日、降雪するものの雪質が変わってきました。
陽気も変わり、日差しですぐ融けます。

娘の通うK高校もインフル学級閉鎖です。
私も気をつけたいですね。
[PR]

by showa02 | 2012-02-20 21:10 | 除雪
2012年 02月 19日

雪まつり行ってきました

d0122374_20275387.jpg19日、晴れ。
前夜晴れて凍みる。
余裕で寝れるかと思ったら、間違い・・・
川向の新田ブルのエンジン音、バック音に起こされ急遽出動!
量は少ないが一通り除雪してきました。


雪まつり行ってきました!
開始時は雪もチラついだが、おおむね快晴。
全然当たらなかった抽選会までいてきました。
[PR]

by showa02 | 2012-02-19 20:28 | 地区行事
2012年 02月 17日

雪まつり会場準備、最終日

17日、晴れ。
降雪かと思ってましたが、予想に反しテント設置には最適の天候でした。
我らがオペレーター軍団は、テント運搬・設置と駐車場排雪の二手に分かれての作業。

いよいよ19日(日)は「からむし織の里雪まつり」。
みなさんお待ちしております!
d0122374_17442025.jpgd0122374_17443346.jpg
[PR]

by showa02 | 2012-02-17 17:44 | 除雪
2012年 02月 16日

雪まつり会場準備4日目

16日、晴れ。
会場分はすべて終える。今日は駐車場広げが仕事。
明日は4tダンプ、ユニック車等テント運搬車が入るので、会場メインコースはタイヤドーザーで踏み固めてある。
朝は凍みて会場へSくん車入り試運転したそう。

さて、問題です・・・「ハートマークを探せ!!!」
特設ステージのどっかにあるよ!当日探しに来てください。  仕事人・シャレたヤツがいますね・・・
d0122374_224632100.jpgd0122374_22464678.jpg












小学校雪像作り来ました。大作です、ぜひ見に来てください!
最後にステージ前でパチリ!後列両端、気のやさしいメット姿二人(Sくん、Hくん)・・・あらためて人相の悪いこと(笑)
d0122374_22553043.jpgd0122374_2251455.jpg
[PR]

by showa02 | 2012-02-16 22:51 | 除雪