奥会津:昭和村下中津川[みんな大好きかすみ草]

showa02.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2011年 04月 29日

スポーツの春

d0122374_22564552.jpg29日、晴れ。
火曜日に続き、今夜も卓球場へのお誘い電話あり。
クラブ員は日中練習だったので夜は空いていた。

連休中もやろう!と密かに盛り上がっている。
メタボ解消なるか???

私の単板ペンのラバーは8年前の物・・・ありえない。
息子のシェークは娘が使い、娘のシェークは末娘へ。
最近、シェークハンドのほうが打ちやすい感じ・・・
ひらめいた!
息子のを特アツラバーに張替えよう!!!
[PR]

by showa02 | 2011-04-29 22:56 | 家族
2011年 04月 29日

研修会

d0122374_22344191.jpg28日、くもり。朝から強風。


会津農林事務所坂下普及センター主催のカスミソウ現地検討会に参加してきました。
会津全域という、いままでに無かった形での研修会。
約30名の参加あり、たいへん有意義な時間でした。


段取りをされた方々、公開農家の方々。
ありがとうございました!!!


d0122374_223557.jpgd0122374_22351510.jpg
[PR]

by showa02 | 2011-04-29 22:35 | 花行事
2011年 04月 27日

初定植

27日、晴れ。
花き振興協議会、雪ムロ関係と会議漬けの1日。
朝から我家の遅れた初定植。メレンゲ1棟、アルタイル1棟。やっぱり・・・土いじりはイイなぁー!
d0122374_1736226.jpgd0122374_17361441.jpg
[PR]

by showa02 | 2011-04-27 17:36 | 花の作業
2011年 04月 25日

最終日

d0122374_2145622.jpg25日、晴れ。
不動沢林道も予定区間を終えました。

役場除雪の仕事は今日が最終日。
フルメンバーで出前をとり、昼食を共にした。

これだけ長いお勤めも久しぶり・・・
十数年ぶりかな?


よーし!
明日から百姓がんばるぞ~!!!
[PR]

by showa02 | 2011-04-25 21:45 | 除雪
2011年 04月 24日

矢の原調査

d0122374_23503277.jpg24日、晴れるが強風。
午前中に矢の原休憩施設車庫へトラクター取りに向かう。
ついでに圃場へ回るがまだまだ雪がいっぱい。
いつになったら圃場へ入れるのだろうか・・・


夕方生産者から「雪崩があり通行出来ない、大芦回りで帰ってきた」との連絡。
昨日の大雨のセイだと思いつつ現地へ・・・
凄い量だ!!!
明日ブルドーザー持って行かなきゃ。


d0122374_23505999.jpgd0122374_23511430.jpg
[PR]

by showa02 | 2011-04-24 23:51 | その他
2011年 04月 22日

いただきまーす

d0122374_22141423.jpg22日、くもり。

コシアブラの新芽が食べごろ!

さっそく、夕食にてんぷらお願いしまーす。

初物、また75日長生きできそうです!
[PR]

by showa02 | 2011-04-22 22:14 | 家族
2011年 04月 21日

開通しました③

21日、晴れ。
小中津川から大岐へ通じる村道柳沢線が開通しました。(モデルは170cmの私です)
あと数日で除雪ブログは終わりとなりそうです。
d0122374_2321491.jpgd0122374_2322660.jpg
[PR]

by showa02 | 2011-04-21 23:02 | 除雪
2011年 04月 19日

降雪です

d0122374_21234862.jpgd0122374_2124633.jpg












19日、予報通りのの雪。山中は午前中より降ってました。
雪にも負けず、まだまだロータリー車乗ってます。
この路線も今週には決まりをつけたい!

昨日はロータリー車ブロワ(吹上げ)に異物噛み全く取れない・・・
ということで最終手段!溶接屋さんへ直行!!!
オーガー奥の迷路へ入り、切断してもらいました。
d0122374_21243527.jpgd0122374_21245589.jpg
[PR]

by showa02 | 2011-04-19 21:24 | 除雪
2011年 04月 17日

散髪

d0122374_22435458.jpg夜、娘に散髪を仰せつかる。

明日は月曜日、シャレて登校?
高校生にもなって親父にたのむとは・・・

うれしいんだけど・・・

携帯いじっているスキに、
私に欲しいほどの量を切りました。
[PR]

by showa02 | 2011-04-17 22:44 | 家族
2011年 04月 17日

矢の原ほ場

d0122374_16352479.jpg

17日、晴れ。
久しぶりに矢の原高原へ行ってきました。
まだまだ1メートルの積雪あり、融雪剤を撒いた畑もチラホラ。
いろんな事情であまり急いでない気がします。
[PR]

by showa02 | 2011-04-17 16:24