奥会津:昭和村下中津川[みんな大好きかすみ草]

showa02.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧


2011年 03月 31日

終点2

31日、雪。都合あり午前のみ作業。
道なき道を進みもうひとつの終点、Nさん畑出入り口まで終了。
作業中でも積もるほどの雪、いつまで降るんだ・・・
明日は2台で、代官清水から大芦地区へ向かいます。

いま、防災無線。
明日昼からR401博士峠通行止め解除、でも夜間(19時~7時まで)通行止めです。日陰凍結注意!!!
d0122374_19261193.jpgd0122374_19262394.jpg
[PR]

by showa02 | 2011-03-31 19:27 | 除雪
2011年 03月 30日

点検

d0122374_2224516.jpg30日、くもり。私用で休日。

遠乗り予定なので、出かけたついでにホンダで点検。
先週、半日だけEGチェックランプが点灯・・・
(すぐ消えたんだけど・・・)
そう伝えると、SワゴンにPCを繋ぎはじめた。
ソフトウェアを書き換え(バージョンアップ)したそうです。

ついでに、後輪がすえ切りで引きずる感覚があったので・・・
デフオイル交換をお願いしました。


今日一日、急ぎでもないのでECO運転(会津若松市往復)。
通常リッター8.7~9.3kmくらいしか走らないのだが、今日は10.8km。
やればできるじゃない!!!
[PR]

by showa02 | 2011-03-30 22:24 | 家族
2011年 03月 29日

終点

d0122374_19391925.jpg29日、晴れ。今日は末娘のおにぎりで出勤・・・

今日も矢の原高原へ。
積雪量は平年の倍はあるなぁー。
なんとか終点近くまでたどり着きました。

二手に分かれ、タイヤドーザーのAさんは上の道路途中、私はTさん畑終点まで進みました。

一部(4,5月)のカスミソウ苗のキャンセルをする。

不気味なほど真っ青な空・・・

d0122374_19394414.jpgd0122374_19395656.jpg
[PR]

by showa02 | 2011-03-29 19:39 | 除雪
2011年 03月 28日

難所

28日、快晴。
ロータリー車は順調です。最大の難所を過ぎ、十字路まで進みました。
手を広げているモデルは・・・・・私です・・・
d0122374_1930494.jpgd0122374_1931322.jpg
[PR]

by showa02 | 2011-03-28 19:31 | 除雪
2011年 03月 27日

おにぎり

毎日、楽しみです。
d0122374_19322169.jpgd0122374_20111967.jpg












d0122374_20115357.jpgd0122374_201218100.jpg
[PR]

by showa02 | 2011-03-27 19:32
2011年 03月 23日

矢の原高原へ

23日、朝のうち晴れるが雪。矢の原高原道路除雪始まる。
平年なら3月2週目にはこの道路の除雪に入るが、諸事情で今日から。
ただし、燃料が無くなりしだい終了。                 最低でも、代官清水までは行きたいなぁー。
d0122374_2064824.jpgd0122374_2065886.jpg












震災後続いていた地区炊き出し(おにぎり)は、明日で終了の連絡ありました。
[PR]

by showa02 | 2011-03-23 20:07 | 除雪
2011年 03月 22日

通院日

d0122374_22452981.jpg22日、雨。休日。
今週の通院日、燃費を考えパジェロミニで行ってきました。

まず、午前予約のココ。

そして会津若松市へ移動し、ココ。

最後にもう1病院回り時間切れです。

市内で夕食後、経済運転で無事帰宅しました。

明日の仕事は、矢の原高原道路除雪とメールあり!
(娘に弁当予約済み・・・)
d0122374_22465499.jpgd0122374_2247537.jpg
[PR]

by showa02 | 2011-03-22 22:47 | 家族
2011年 03月 20日

何となく・・・

d0122374_2251955.jpg20日、晴れ。
気温上がり、特別することもないので自宅周りの雪かきをするが気合が入らない・・・・・ハイパーレスキュー総括隊長の会見を見てからだ・・・

久しぶりの汗の後、何となく本を読む(コミックを見る)。



私用で22日も休みをいただく。
[PR]

by showa02 | 2011-03-20 22:51 | 家族
2011年 03月 19日

当番日

d0122374_20353618.jpg19日、晴れ。炊き出し当番日。
行きは送り、ポカポカの中こんな感じで帰ってきました。
(昨日は過去最高アクセス数)

昨日、会員宅にプラグ苗が納入された。(ポット上げ後の写真)
宅配輸送止まっているのに、ナゼ???
(担当Tくんに電話してみました)
新潟まで受け取りに行ったそうです。
隣には古株ポット上げ苗がありました。

と・り・あ・え・ず、仕事は動いてます。

d0122374_20355978.jpgd0122374_203610100.jpg
[PR]

by showa02 | 2011-03-19 20:36 | 家族
2011年 03月 18日

こんな感じです

d0122374_21315411.jpg明日は炊き出し当番日。
下中津川(中坪・新田坪)。


奥様の左手がこんな感じなのでおにぎりを握れない。
(口は出すそうです!)


そこで、娘1、娘2の登場。
3人で行くそうですが、戦力になるのやら・・・
[PR]

by showa02 | 2011-03-18 21:36 | 家族