奥会津:昭和村下中津川[みんな大好きかすみ草]

showa02.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:来村者有り( 9 )


2015年 05月 19日

やっと終わった・・・

19日、朝方までの雨には助かった。

午後に両沼方部の総会、来賓として県議会議員のお二人も昭和村に来られました。
(もちろん、地元開催ということで村長、議長も)

両沼の会長なので挨拶もあり、また議長もありと悪戦苦闘・・・
その甲斐あってか?締めくくりの懇親会は、かなり盛り上がりました。
半日、みなさんお疲れさまでした。(疲れたのはオレだけ???)

最後の写真は、明日の陸上大会(応援)に向かう次女の散髪後・・・俺のすべてよりある・・・
d0122374_22575026.jpgd0122374_2258490.jpg












d0122374_22582386.jpgd0122374_22583427.jpg
[PR]

by showa02 | 2015-05-19 22:58 | 来村者有り
2013年 08月 22日

お客様

22日、くもり。朝晩は涼しく秋へ。

午前にお客様、都内の高校の先生方だそう。矢ノ原圃場と雪ムロを案内しました。
社会科の先生だけあってするどい質問もありました。
さすがに雪ムロでの食いつきヨシッ!!!
d0122374_22284923.jpgd0122374_2229232.jpg













今週は忙しかった・・・18子供会、20通院日、21福島市研修会と畑に行く暇がなかった・・・
d0122374_22321547.jpgd0122374_22324262.jpg













明日からまたがんばりまっす!!!
たまにバイクも乗りたいなぁー。
[PR]

by showa02 | 2013-08-22 22:35 | 来村者有り
2011年 05月 11日

販売会議

d0122374_20492546.jpg11日、雨。
午前、運送会社と輸送協議(事務所)
午後、YB販売会議。郡山と関東のお客様7名、研究会役員5名。カスミソウフェアについて。

10日は雨で会津若松市へ。
用事を済ませホンダへ向かった。
前輪5本あるクリップボルト(ホイールを止めるボルト)のうち1本が折れてしまい修理をお願いしたが・・・
「お取り寄せになります」
えっ?こんなのでもお取寄せ・・・


夕方に電話あり
「言い忘れましたが、同時にベアリング交換も必要となります」
そんなのあり???
1,000円程度のボルトのおかげで、20,000円もするベアリングが交換とは納得いかない・・・
作りが悪いんじゃない?
俺と子供の卓球ラバーを張り替えても余裕じゃないか・・・

とはいっても1泊2日の修理を週末にお願いしました。
[PR]

by showa02 | 2011-05-11 20:49 | 来村者有り
2010年 08月 25日

取材

25日、晴れ。
午前、大田花きのMPS取材あり。稼動して3ヶ月、まだ雪山の大きさがわかりますか?
雪ムロの空気のトンネルは足部が細くなり重さに耐え切れず、またつぶれる時期かと思う。
d0122374_13245534.jpgd0122374_13251481.jpg
[PR]

by showa02 | 2010-08-25 13:27 | 来村者有り
2010年 06月 27日

いよいよ

27日、くもり。
6:00輸送トラック着、今日から羽田空港便が始まり早い出庫となる。JAと情報交換~8:00

25日にヨークベニマル産地公開、多くの担当者が昭和村へ。
たいへんありがたい事です!3日は気合を入れてがんばりますっ!
d0122374_922656.jpgd0122374_9222382.jpg












d0122374_922424.jpgd0122374_9225925.jpg
[PR]

by showa02 | 2010-06-27 09:23 | 来村者有り
2010年 06月 15日

雪ムロ(第2)初出荷

15日、晴れ、とても暑い!
研究会では10日から初出荷であったが、ここ第2共撰所(矢の原チーム)は今日が1名初出荷。
次回は2名が初出荷する予定。
午前、名古屋花き・水野くんが来場。矢の原圃場~代官清水後に会津若松市へ出発。
大好きだというラーメン後、駅まで送る。昭和村に年に2回来たこともあるので、のべ10回くらいはきてるのかな?

カスミソウの写真が無い、遊んでばかりの写真、、、とか言われそうなので家裏のホワイトロード、アルタイル。
開花し始めました。そして、おいしく食べたハゼ。

明日は、中向葬儀出席。
速攻で全会津中体連(喜多方市)応援。もちろん女子団体優勝狙いだから、決勝戦には間に合うだろう。
d0122374_2392516.jpgd0122374_2394468.jpg












d0122374_2310622.jpgd0122374_23102042.jpg
[PR]

by showa02 | 2010-06-15 23:10 | 来村者有り
2010年 06月 12日

いらしゃい!

いつも染め色カスミソウでお世話になっている中央花きの方たちが雪ムロへいらしゃいました。
東北の方でも、沖縄の方でもやっぱり登りますね。
私も日頃、上を目指しているのですが、、、
d0122374_21151873.jpgd0122374_21154435.jpg








今夜のメール、テンカラ師のHくん。夕方1時間での釣果(保育所の娘も同行だったそう)。
25センチトップ、O市場のMくんに見せたいなぁー。
渇水で居場所が限られている。
[PR]

by showa02 | 2010-06-12 21:15 | 来村者有り
2010年 06月 05日

輸送協議

5日、雨のち晴れ。
早朝の大雨、助かったー!雷雨になりそうでならない日々が続いたのでなおさら。
午前に仙花上原部長らが雪ムロへ、童心に返り「雪山登りてぇー」と一言。その後、矢の原高原圃場案内。

午後2時、会津若松市内で輸送協議。
R400が通行止めとなり、ルート・集荷時間の変更を協議。我々も市場分荷で対応したい。
運転手の皆さん、お世話になります。
d0122374_2392139.jpgd0122374_2393952.jpg
[PR]

by showa02 | 2010-06-05 23:07 | 来村者有り
2010年 05月 31日

雪ムロへ

31日、晴れ。家裏ロード芽かき。
明日は雪ムロ事務所へ引越し予定、PC・FAX等搬入し出荷臨戦態勢をとる。
ちなみに、JA担当者は先週末に雪ムロ事務所へ引越し終了している。

午後に花満、藤本専務取締役が来場された。
雪室・予冷庫兼開花室等案内、ムロ内の雪壁にびっくりされていた。
d0122374_22343442.jpgd0122374_22345287.jpg
[PR]

by showa02 | 2010-05-31 22:33 | 来村者有り