奥会津:昭和村下中津川[みんな大好きかすみ草]

showa02.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:釣り( 43 )


2017年 09月 03日

大漁のはずが・・・

3日、晴れ。端境期で今しかない!と言うことで、昨日深夜から寺泊へ。いつもの場所へ行ったら・・・ミサイル艇がドーン!別場所で豆アジいっぱい釣ってきました。

d0122374_23074510.jpg
d0122374_23075460.jpg
d0122374_23080585.jpg
d0122374_23081935.jpg


[PR]

by showa02 | 2017-09-03 23:10 | 釣り
2016年 10月 30日

掘出し物

29日、昼過ぎリサイクルショップをぶらぶら。

タコ釣りに使おうと思います・・・(釣り師写真は去年の今頃のもの)

d0122374_0493297.jpgd0122374_050027.jpg
[PR]

by showa02 | 2016-10-30 00:50 | 釣り
2016年 09月 30日

先週ですが・・・

d0122374_22532277.jpg30日、晴れ。

急遽、会津若松市内の病院へ。




先週のある日、奥様と行ってきました。

サヨリが群れて泳いでますが、キライだそうなので釣らないよう心がけました。



d0122374_2253468.jpgd0122374_22535876.jpg
[PR]

by showa02 | 2016-09-30 22:54 | 釣り
2015年 11月 02日

最終でしょう

2日、雨。今日は新田の親類宅法事。

連絡のありました21日の祝賀会は欠席となります。申し訳ありません・・・

何かと忙しい11月。
3日、文化祭。
4日、会津若松市。
5日、会議。
6日、通院日。
11日、通院日。
14日、山神講。

今しかない!!!ということで、長女と会津若松市で合流し寺泊に行ってきました(31日)。
アジ狙いですが、最大20cmくらいまで。20匹くらい。あとサヨリ。
ヒラメはタマ網直前で痛恨のバラシ・・・

釣れない時間に「タコつりてぇー!」と以前釣ったことのある次女。
しっかり釣っちゃいました・・・(俺は一度も釣ったことがないのに・・・)

d0122374_22285156.jpgd0122374_2229872.jpg











今後に期待して爆釣祈願・・・

d0122374_22304575.jpgd0122374_2231229.jpg











d0122374_22313341.jpgd0122374_22315199.jpg

[PR]

by showa02 | 2015-11-02 22:31 | 釣り
2015年 06月 15日

実は・・・

d0122374_22173935.jpg金曜日に長女が最終高速バスで会津若松市までやって来た。

合流し新潟・寺泊まで。
久しぶりの釣り、長女も実習・実習で詰まっているのだろう。

イイ息抜きになったと思う。






d0122374_22181018.jpgd0122374_22182474.jpg













d0122374_22184272.jpgd0122374_2218541.jpg
[PR]

by showa02 | 2015-06-15 22:18 | 釣り
2015年 03月 22日

ご褒美

ついでにつり場調査!長女へのご褒美???

朝方に○立港(なぎさ公園)に行ってみましたが、震災の爪痕が今なお残り現在も工事中。立ち入り禁止。1枚目写真。

帰りの時間も考えて、次は○津港。外海側へかなりの釣り人がいたので我々も挑戦!

行ってすぐ、湾内側でちょい投げしていた小学生に50センチ弱のカレイ!!!

「そっちかよ!」って大人たちは全滅でした。ここも、復興工事手付かずの堤防もありました。

我々ですか?      ヤドカリ2匹・・・
d0122374_2235729.jpgd0122374_22372018.jpg












d0122374_2240178.jpgd0122374_22402619.jpg












d0122374_22411392.jpgd0122374_22413550.jpg
[PR]

by showa02 | 2015-03-22 22:45 | 釣り
2014年 10月 12日

台風前に・・・

d0122374_21491523.jpg11日(土)にホーム堤防へ行ってきました!
台風前に、それと今後土日が行事でほとんど埋まってしまい「今しかない!」・・・と。
(釣り好き長女は仙台に行くとかで不参加)

深夜着でも激混み、隙間がありません・・・
でも混んでるのだから釣れるだろうと期待もあり、隙間を見つけ両隣挨拶と準備。






アジ294匹、サヨリ(日中)195匹、その他5匹。めんどくさいので7軒へ配りました・・・

近々子供と行きたいと言っていた同地区Hくんに体験させたいなぁー。
d0122374_21483991.jpgd0122374_21485544.jpg
[PR]

by showa02 | 2014-10-12 21:52 | 釣り
2014年 06月 15日

美味い!

13日(金)深夜に出発。行っちゃいました。
何かと忙しかった一週間、仕事は間に合っていません。
奥さんも葬儀手伝いでお疲れだったのか「リフレッシュにどう?」なんて言うもんだから、道具を引っ張り出し準備。
14日(土)こまどりで昼食後に寺泊出発、超強行軍でした・・・

強風に雨、アジねらいの釣果は以下の通り。
サビキにヒラメ(37センチ)1匹、サヨリ(25~30センチ)10匹、カタクチイワシ100匹くらい?
エンガワの美味いこと、今までの一番でしょう。
d0122374_21574815.jpgd0122374_2158345.jpg













d0122374_21583224.jpgd0122374_21584577.jpg
[PR]

by showa02 | 2014-06-15 21:58 | 釣り
2012年 12月 04日

久々の東港

d0122374_2230356.jpg4日、雨夕方に雪。
もう12月ですね、ネタがありません・・・

で、実は昨日3日天気が良いとの予報なので行ってきました!
行きたい娘をなだめ初の単独釣行!
シーバスが釣れているという噂???の湾奥へ!
行ってビックリ!!!10メートルおきにヘッドライトを被った釣り人が並んでます。
深夜着でしたが投げても投げてもかすりもしない・・・
ボ〇ズ逃れで朝方サビキへ。20センチのアジがきて幸先良し!
(写真手前は黒鯛師、その奥がサビキ3人くらい)
でも、鼻水が出ます・・・
手のひらサイズの赤と黒のタイも。

d0122374_22305676.jpgd0122374_22311026.jpg
[PR]

by showa02 | 2012-12-04 22:32 | 釣り
2012年 10月 15日

3週連続

13日に行った釣果です。いつもの港。
今回はいつもより外海に近い場所(安全な)、ちょっと大きめの魚たち。
末娘が大活躍!イイダコ釣って、満面の笑みでした。シマダイ美味し!
アジ150、サヨリ193、イイダコ2、シマダイ1、コノシロ1、カワハギ1。
d0122374_2343356.jpgd0122374_23435098.jpg
[PR]

by showa02 | 2012-10-15 23:45 | 釣り