人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奥会津:昭和村下中津川[みんな大好きかすみ草]

showa02.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 10日

収穫の秋

10日、晴れ。
紅葉も始まり秋ですねー!今日は稲刈り(1枚)、お願いしてたGファームが刈り取りしてくれました。
自家用のマイタケもこの通り、大好きな秋です。
収穫の秋_d0122374_2052029.jpg収穫の秋_d0122374_2053342.jpg












こちらも収穫の秋(日本海の食べれる魚)!!!釣り放題!だという情報入り、行ってきました寺泊港。
連休中でもあり激混み、若い方、ファミリー多く節約型レジャー人気?
車ナンバーも横浜、高崎、とちぎ、宇都宮、石川、会津、山形など幅広く、もちろん長岡、福島が多い。
前回、西埠頭、中央埠頭、市場前と疲れるほど歩き回り釣果チェック済みなので、1番と思われるところへ車を着け竿2本置き場所取り完璧!!!
やはり朝夕はアジ入れ食いでした。途中、地元の方と思しき人が声かけてくれ「釣れてますか?この辺じゃこの場所が一番なんですよ!」「このカドのココ」と私たちの釣れ方とピンポイントで合ってました。情報収集の釣具屋さん?
アジはずっと女性軍(3人)におまかせ。(1日コマセ入れさせられるので、、、つまらない!)
私は渓流竿でのんびり、、、でもないが、口の小さいサヨリの微妙なアタリを楽しみました。

で釣果は、豆アジ316匹、サヨリ61匹、コノシロ(コハダ)8匹、チビメバル2匹と大漁。40cmくらいのボラも、、、
前回より豆アジ、サヨリとも育っていました。
先週釣果の3倍を記録、事前調査が実を結びました。          ↓育苗箱での「盛り」わかります?
収穫の秋_d0122374_2155277.jpg収穫の秋_d0122374_2161214.jpg













収穫の秋_d0122374_2163461.jpg収穫の秋_d0122374_2164656.jpg

by showa02 | 2011-10-10 21:06 | 釣り


<< 朝もや      運動会でした >>