人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奥会津:昭和村下中津川[みんな大好きかすみ草]

showa02.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 03日

行ってきました

もう10月、ここ一ヶ月は「釣りブログ」状態でした、、、懲りずに。

息子(仙台市)のところへ、深夜発日帰りの強行軍。空いた時間は仙台港釣り公園。激混みだ。
「あんちゃんの所にいく?」って聞いた時からノリノリの娘。
アナゴ1、シャコエビ5、メジナ?1、サッパ4、カタクチイワシ28、マイワシ18、サバ2、ドンコ?1、サヨリ1、アジ1。
釣れ順です。あとフグ、ボラ多数。
忘れてた!娘がホタテ釣った。生きてて貝柱あり指が挟まれそうになった。こんなところに居るの?リリース。
(写真のハゼは石巻港へ行ってきたと話し好きの地元の方に頂きました、96匹)
朝にちょい投げ仕掛日中サビキ仕掛と、五目釣りならぬ十目釣りでした。

周りのサビキはあまり釣れない。釣れるのはここだけ、何でかな?
隣家族も「釣れますね、どんな仕掛ですか?」
ずっと向こうからも「釣れてますね、魚を見せてください」
なんか気持ち良かったですね。特別なものは使ってなく、釣具店J屋サビキ仕掛3組入り190円の安売り商品。
ただキラキラフラッシャー入りだった。
違いはタナと竿頭(娘)のシャクリ方(誘い方)しかない。
家族での楽しい一日でした。
行ってきました_d0122374_1942217.jpg行ってきました_d0122374_1943926.jpg












アナゴの胃袋をチェック!カジカみたいのが入っていました、何でしょう。
行ってきました_d0122374_19554.jpg行ってきました_d0122374_1952469.jpg












必殺仕事人(じいちゃんと娘)
行ってきました_d0122374_21105459.jpg行ってきました_d0122374_21111458.jpg

by showa02 | 2010-10-03 19:06 | 釣り


<< ゲットだぜ!      寒ーい朝 >>